合同会社 東雲研究所は2023年7月3日より、Microsoft社が提供している「Azure Media Services」のサービス終了に伴う、サードパーティサービスへの移行支援を「東雲のヘルプデスク」にて提供を開始いたします。
Microsoft社が提供する「Azure Media Services」が2024年6月30日にサービス終了することがアナウンスされました。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/azure/media-services/latest/azure-media-services-retirement
「Azure Media Services」は教育機関や企業など様々な現場で利用されており、「東雲のヘルプデスク」でも今まで多くのご相談を頂戴しておりました。
そこで今回、「東雲のヘルプデスク」をご契約頂いているお客様を対象に、「Azure Media Services」から別のサービスへの移行を支援するサービスを開始いたします。
サービス内容
- 利用状況をヒアリングの上で、最適なサードパーティサービスをご提案
- 移行にあたっての手順の整理など、準備作業を支援(ビデオ会議によるサポート)
オプションサービス
既にお客様が提供しているサービス・LMSにて実装済みのシステムを個別にカスタマイズおよび新規開発いたします。
(ヘルプデスクサービスではなく、個別開発としてお見積もりをいたします)
アカデミックキャンペーン
大学など教育機関・研究機関のお客様が「東雲のヘルプデスク」を新規でご契約され、かつ既に「Azure Media Services」をご利用中の場合は「東雲のヘルプデスク」スタンダードプランを3ヶ月間無料提供いたします。
※「Microsoft Azure」「Microsoft Azure Media Services」はMicrosoft社の登録商標です。