合同会社 東雲研究所 設立のお知らせ

東雲研究所からのお知らせ

東雲研究所は、合同会社になります

2017年より、個人事業主(屋号「東雲研究所」)として事業を展開して参りましたが、新たに「合同会社 東雲研究所」を設立することになりました。

個人事業主としてスタートして5年経ち、事業規模が大きくなり、今回法人成りとなりました。これもひとえに皆さま方のあたたかいご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

コーポレートミッション:お客様の「独創」をお手伝いする

東雲研究所は開業以来、「独創」という言葉を大事にしてきました。以来、お客様がやりたい事を実現することをミッションとし、eラーニングシステムやショッピングサイト・メディアサイト等様々な案件を通してお客様の「独創」を実現して参りました。

合同会社に組織変更してもこのミッションは変わらず、むしろより一層お客様の「独創」をお手伝い出来る体制を構築してまいります。

東雲研究所が取り組む社会課題

弊社では、国連が制定した「持続可能な開発目標(SDGs)」における次の目標に対して積極的に取り組みます。

4. 質の高い教育をみんなに

弊社が個人事業主時代より取り組んできた、eラーニングシステム開発のノウハウを効果的に活用することで、地球上の全ての人が、質の高い教育にアクセスできる環境作りを目指します。

10. 人や国の不平等をなくそう 

フェアトレードによる取引と、地球上の全ての人が平等にアクセスできる教育基盤により、人や国の不平等をなくす取り組みを行います。

事業内容

システムインテグレーション分野

弊社はシステム開発ならびにコンサルティングサービスを事業として取り扱います。とりわけ文教系・eラーニングシステムの開発・導入支援については強みを持っており、代表が10年以上に渡って蓄積したナレッジを活用したシステム開発を行います。

また、Microsoft Azure・Amazon Web Services(AWS)によるインフラ構築も取り扱っているため、ワンストップで対応することが出来ます。特にMicrosoft Azureの分野では、Microsoft Partnerとしての強みを生かしたご提案などを行います。

システム開発において過去の実績では、Vue.jsによるSPA、LaravelによるPHPアプリケーション開発がございます。お客様のお話をお伺いしながら、システムのオーダーメイド開発を行います。

ITコンサルティングサービス(DX支援)分野

2017年の開業よりスタートしたコンサルティングサービス「東雲のヘルプデスク」を中心に、お客様環境のDX支援を行います。

月額固定金額で、チャットでの技術相談を何回でも行えるヘルプデスクサービスは、弊社のコアサービスとして今後も継続して取り組んで参ります。

弊社ではDX支援パッケージとして、Salesforce・kintone・アトラシアン社製品による業務環境の改善をご提案・導入支援をさせて頂いております。

これから

お客様に寄り添い、「独創」の独創をお手伝いさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

会社概要

社名合同会社 東雲研究所(しののめけんきゅうじょ)
Shinonome Laboratory LLC.
事業内容コンピュータソフトウェア開発
コンピュータシステムに関するコンサルティング業務
サーバ機器・ネットワーク構築及び保守
本社住所060-0032
北海道札幌市中央区北2条東1丁目3-3
サンマウンテンビル3階
CreativeLounge SHARE内 東雲研究所
電話番号/FAX011-600-6294
営業時間平日 18:30~23:00
土日 10:00~19:00
定休日祝日・年末年始
代表社員不破 崇行(ふわ たかゆき)
加盟団体札幌商工会議所
パートナーシップ
お問い合わせこちらからお問い合わせください。
著者

不破 崇行

合同会社 東雲研究所の代表です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です